
--/--/-- --:-- -

半年以上ぶり

2015/07/23 00:40 - | Comment:0 | Trackback:0
ども。おひさしぶりです。リキです。

あれからコスやら後輩やらの事件をほっぽった後、めっちゃ元気にしてました。

この半年も、いろいろありましたよ。

とうらぶ始めたり、実況見たり、ニコニコしたり、郵便局にケーキ買いに行ったり・・・


というか、少しだけ働きました。短期バイトで二ヶ月ほど。

レジ打ち、品出しだけですが、いやぁ楽しかった。やっぱ働くっていいですね。

え、その働いている間もいろいろあったのでしょう?って、あったに決まってますよ全く。

私の異常さはいつも通り、通常運転してました。だって面接からしていろいろおかしかったですから。

セルフコーヒー屋で面接、場所案内、それから電車で移動、知らぬ物屋に行き、その場解散でしたから。

もちろん一対一。どういうことなの。

でも働いてて思った、ワタシ鈍いし手が遅い。やっぱり慣れるまで難しい。と。

そして、めっちゃ少しだけ、少しだけだけど、まさか掛け持ちまでやらせていただけるとは思いませんでした。

結構やばい。皆さんあんな風なのか。あれが普通なのか。そうなのか。と尊敬してしまった。私には当然難しい←

冒頭にも書きましたが、二ヶ月だけだといったので、いまはその仕事も無くなり、またニートに逆戻りですが←

これからまたバイト探しの日々と・・・・orz



そういえばとうらぶ。

初期刀は山姥切国広さんにしました。お気に入りです。

彼めちゃくちゃ可愛いしイケメンで一番の主人公だと思ってます。

最初のドロップは前田くん。鍛刀は秋田君。

兼さんは落ち過ぎて泥水と呼ぶ始末。コーヒー飲ませたいです。

友達に「ワタシをとうらぶキャラで例えたら誰?」と聞くと、

「オーラは石切丸、少しだけ係わると三日月じじい、中身は小狐丸」

と答えられました。・・・全部三条やないかい!!!とツッコミマシタ←

ちなみに、私はもう全振きましたよ。でも一番は変わらず山姥切さんですが。




明日、というか今日、バサラ4皇の発売日!!!

楽しみすぎます!といか一昨日でバサラ10周年!おめでとうございます!!

これまでのバサラ、いや、これからくる皇も、毛利様推しで行こうと思いますのでよろしくお願いします!応援してます!!



文章たじたじで申し訳ありません。でも以上で報告は終わりです。いやまだまだ書きたいことは山ほどありますが、眠い←

また書きに来ます。それまで皆さんこの暑い夏を凌ぎながらお元気で!では!

明けました!

2015/01/04 01:17 - | Comment:0 | Trackback:0
おめでとうございます。いつのまにやら今年になってしまいました。。。


去年の病んでいた日からコスの話を持ってきますと、きっと今年は一緒にコスはしないと思います。

もともとは目標が達成されたら離れるつもりだったのでこのまま離れて行ってくれたら、それだけでいいんです。

私の目的は実行され成功に終わっていったのですから。

もう何も言いません黙ります。



それより来てしまいました今年。

今年の抱負は働くこと!やはりこのままではダメなんです!

と言う訳で、住吉大社に初詣行って祈ってきました!

今年は良い年でありますように、働けますように、普通の日常が出来ますように。と

そして引いてきましたおみくじ!なんと11番の小吉です・・・

神の前で己の小ささを知るでしょう。運人はありのままの自分を認めてくれる人。事は流れに任せ、金に執着しすぎないこと。とのこと。

ありの~♪ままの~♪姿見せる~のよ~♪ですって。

とても波乱万丈になることしか書いてませんでした。

母は中吉、姉は大吉。ワタシ小吉。ちくしょーーーー!!!!!

どうせ私はそんな一年です。


というわけで、去年の鬱はリセットして、今年も頑張っていきます。

今年もイジョウときどき普通とリキを宜しくお願いします!でわ!

安静にしてなさい!

2014/10/21 02:45 - | Comment:0 | Trackback:0
どうもリキです。

あれから高熱出て風邪を引きました。

一週間近く動けませんでしたが、いまだ咳が治っておりません。

辛いは辛い。まぁ全てはメンタル弱すぎた私が悪いわけですが。


少しコスなどの件でうだうだうだうだ言ってしまったのが癇に障ったのか、目標の人からではなく第三者から苦情を言われまして。

言われても当然。とはその時は思っちゃいませんでした。私の意見を聞かずしてなぜそこまで第三者は怒れるのか。謎で仕方なかったわけです。

理不尽な扱い。時間や場所を言ってくれない。併せに呼んでも私が行かない理由。押しつけられっぱなし。

そして今の私の現実(ニート)←一番はコレ

これらを全く知らない(特に最後)し聞かない人に、苦情言われてもな。と思ってたんです。


でも内容が内容で、「一緒にいても自分が楽しければ良いと思っていたけどそうではないことに気付いた」ということで、私は、ついにそれを知ってしまったんだなと思ってしまいました。

一緒に居ても自分や周りが楽しければいい。それは違う。知ってた。

その人といてその人が嫌がっていても自分が楽しいから良いだなんてどうかしてるんですよ。そうですよ。なにが楽しくない人と居て楽しいんですか。おかしいですよ。

もちろん私だって楽しく振る舞いますよ。周りに合わせたいですよ。でも本心は違う。したくないことしてるんですから。

心から楽しむのが筋でしょう。楽しみたいですよ。でもきっとなにか違ったんですよ。もちろんそれを好きになりたかったですよ。誰とでも楽しめるように。

でも過去が楽しかったと、過去を引きずってるから、こんなことになってしまったんです。私の感覚が過去だから、これは私の感覚の責任です。


そしてもう一つ。「同じジャンルが好きなだけで十分話は広がるのにどうして嫌いなキャラや好きなキャラを拒むのか」と言いました。

同じジャンルの同士はとても嬉しい。話は弾みます。

けど、自分が嫌いなキャラを相手が好きだったら、ディスる形式になってしまうのです。

「○○ってキャラ良いよね~」『あ、私そのキャラ嫌いです』

率直に言ってしまうのが私の悪い点。どうしてそう言ってしまうのか。

キャラだし実在する人物ではない、そう言われて怒るのはおかしい。という思考や、そんなこと言われても貴方のそのキャラへの感情は冷めないでしょう?という思考があるから。もしくはあったから。

または、キャラをいじめ倒してその人の反応をみるのが面白かった。など、いろいろありました。

でもそれをしていたから、今年の一月にひどい事件を起こしてしまったのですけど。。。


私はこれで人の趣味を掻き消した事があります。

その作品のグッズの情報や戦利品の話をしている時点でもう引いておられました。マニアだって言われました。

私よりもっとすごい人はたくさんいるのに、どうしてそんな言われ方・・・いや、もういいんですよ。

で、その人の好きなキャラをさんざん酷く言って、かなりどんよりさせて心を折ったことがありました。

それ以来、その作品が好きかどうかは定かではないのですが、すごく私も悪いことをしたと反省しました。

今では改善出来ているかと思っていたのですが、傍から見たらそうではなかったようです。

また、自分が好きなキャラが相手も好きだったら、私の方が愛が大きいんだぞ主張をしだしてしまうのも私の悪い点です。

頑張って出さないようにしているのですが、それもなかなか難しく、傍から見たらなんだアイツ状態なのかもしれません。

ジャンルの共通の話題は嬉しいですけど嫌なんです。きっとそういう人は他にたくさんいるはずです。それもこちらの問題であり永遠の課題です。


あとは1人だの孤独だの悲劇のヒロイン面しやがって、他人がやることにいちゃもんつけるのやめれば?など、など・・・

言われて的を得ているし、ぐさぐさ来たのは本当です。そうでなきゃ今頃風邪なんて引いてませんし良心痛んでいません・・・さすがにうだうだ言いすぎました。

気付かせてくれたことにとても感謝しています。ありがとうございます。


そしてまた今後の話し合いなどするのか。と言われますと、しません。

・・・なぜ相談しないのか。話合わないのか。と言われたら、


その第三者に心配をかけたくない。

これまでもずっとこんな話をした事が無いし、内心本当は怖いんです。chickenなんです。、

今更話しても、私の愚痴にしかならないし改善策なんてすぐ見つかるはずがない、見つかるとしたら私が変わることか、関わりを無くすこと。

それ以前に、第三者をこのうだうだに巻き込みたくはない。といいますか、本当の目標の人に解ってもらえたら、と思うんです。

でもその第三者が目標に肩を持っているのだとしたら、理不尽な行為だと私は認識します。

それこそ、こちらの話を聞いてほしいものです。



とにかく早く風邪を治してまたどうすればいいか考えます。

きっと今後の交流は少なくなる。。。はず。です。寂しいですが。


では、今日はここまで。皆さん風邪には気を付けてくださいね。

また書きに来ます。

もうダメかも

2014/10/04 02:19 - | Comment:0 | Trackback:0
だめだ。。。すごくトドメを刺された気分・・・苦しい

誕生日・・・でした。

2014/09/15 00:33 - | Comment:0 | Trackback:0
昨日が誕生日でしたリキです!!

その昨日に。蒜山高原にバスツアー行ってきました!

8キロ歩いたんですがかなり辛かった。←

でもめちゃくちゃ景色良くて、良かったですwww


その帰りのバスの中でまさかのハピバスデーを歌ってもらいましてwww

めっちゃ嬉しかった分恥ずかしかったですwwwww

まぁ昨日は、メールからついったからと皆さんに祝ってもらいました!!

今年一年またへんてこな事ばかりかもしれませんが、ここ「イジョウときどき普通」も私リキも!よろしくお願いしますね!
